実際にサロンで働くスタッフの声をぜひご参考ください!
わたしたちがお仕事をする上で大切にしていることはお客様一人ひとりに合った接客、技術の提供です。
特に初めてのご来店では、仕上がりのイメージなど細かくカウンセリングさせていただき、目の形やまつげの状態、生え癖などお客様によって違うので施術に入る前に自まつ毛の状態をお伝えし、長さやデザインなどをご相談させていただくようにしております。
このように、お客様の仕上がりイメージを施術者が確認し行うので、終了後目を開けて鏡を見た時、皆様に喜んでいただけております。
私自身、カフェやお買い物が好きで、「また行きたい!」と思うお店は、接客が丁寧なこと、笑顔が素敵な店員さんがいる所ばかりなので、自分が心地よく感じたことや嬉しかった事などは当店のお客様にも積極的に提供していきたいと思っています。
笑顔で丁寧な接客をすることで、お客様が安心してお店に足を運んでくれて、綺麗になっていただく事がとても嬉しいです!
アイリストとして多くの技術を身につけていた方が、お客様のお悩みを解決出来たり、理想のお目元になるためのご提案が出来ると感じております。
そのようなことを踏まえ、ROSANNAでは多くのメニューを扱っており、また、経験年数が長いスタッフも多く在籍しています。
先輩スタッフからも多くの知識や技術を学べます。
そんなROSANNA は1人1人が仕事に責任を持ち、協力しあいながら楽しく仕事ができ、スキルアップができる事がとても魅力のあるサロンだと思います!
これからも日々、お客様の為に自分の技術や接客を磨いて、精進し続けていきたいと思います。
ROSANNA北浦和店の雰囲気はスタッフ同士の仲も良くお客様に寛いでいただけるような明るいお店です。
スタッフ同士でお客様のご要望やご希望もしっかりと共有でき、目標に向かってみんなで話し合い、困ったことはすぐに相談が出来る環境です。
常に「お客様一人ひとりに喜んでいただくにはどうしたらいいか」を考えているのでカウンセリングを丁寧にし、その方にピッタリ合った提案をしているので口コミでも「丁寧な対応」との嬉しいお声を多数いただいております。
再来のお客様も自まつ毛の状態がその時々で変わるので、「今回はこうしてみましょうか?」と提案することで「お任せします」と信頼を受け言ってくださる方もいらっしゃいます。
また店内もヒーリングミュージックを流し、お客様が落ち着いてリラックス出来るような雰囲気作りを心掛けております。
ふかふかのリクライニングソファは特に皆さん気に入ってくださり、お休みになられる方も多いです。
当店では、施術後にドリンクのサービスもございます。
種類豊富にご用意しておりますのでお客様、皆様に喜んでいただけております。
お客様が喜んでいただける事を想って行動することで、長く通っていただけるので「いらっしゃいませ」から「ありがとうございました」までスタッフ全員、丁寧なお客様目線の接客を心がけています。
新しくできたビルで清潔感があり、3階なので日差しも差して明るく広い店内です。
武蔵浦和店、北浦和店同様、お洒落なインテリアと上品な雰囲気で働けます!
まつげブースは白とグレーを基調にした半個室でお寛ぎ頂けるような造りで、
ネイルブースは落ち着いた雰囲気を残しつつ、ゴールド、ブラウン、黒を基調としたゆったりとした空間です。
実際にお客様からも「お店の雰囲気がいいですね」とお褒めの言葉を頂いております。
まつげはリクライニングシートでリラックスしていただく方が多く、
お客様に合わせておしゃべりしながら施術する場合もあります。
ネイルは多くのお客様がスタッフとの会話を楽しみながら施術して頂いております。
スタッフは皆優しく、おっとりした方が多いので、人間関係がとても平和です!
OPENしたばかりの店舗ですが、他店舗の先輩スタッフからアドバイスを頂き、意見を出し合い、試行錯誤しながらお店作りをしています。
意見を出しやすい環境で、実際に意見が採用されることが多いのでとてもやりがいも感じられます。
お客様の年齢層は幅広いですが20代〜30代が比較的多く、やりがいを持ちながら穏やかな気持ちで働いて頂けると思います。
復帰する前は育児と仕事両立できるのだろうかと不安でした。
それでは!私の一日をご紹介します。
7:00 子供を起こす 子供の準備
7:30 朝ごはん
7:55 保育園に送迎
8:20 出社
8:45〜16:00 勤務
17:30 子供と少し公園に寄り帰宅
17:45夕飯作り
18:30夕飯
19:30子供と一緒にお風呂
20:00 洗濯
21:30 片付けや洗い物、翌日の準備
22:00 自由時間
23:00 就寝
出勤前と出勤後は育児で多少慌ただしくなりますが…
時間を決めて、こなして行くことで十分に両立ができるかと思います!
今就活されてるママさんも是非参考にしてみて下さいね♪
私は以前、百貨店に出店している店舗や個人サロンに勤めていました。
その中でも内容が大手サロンのように充実しており、大変驚きました。
座学から始まり、マニュアルもしっかり設定されていてとても分かりやすかったです。お店によって扱うエクステの種類、メーカー、付け方の違いがあると思いますが、それぞれの違いなど1から教えてくださり、とても安心しました。
今現在、お客様に種類の違いを聞かれても慌てることなくスムーズにご説明することができます。
接客面では、自分自身今まで気づかなかった「癖」や「言い回し」についてアドバイスを頂き、
技術面では、入社するまでは経験がなかった「パーマ施術」や「ボリュームラッシュ」を中心にサポートをして頂きました。
不安もありましたが、先輩のスタッフが丁寧に教えてくれて、
実際に入客後に出てくる疑問にも分かりやすいアドバイスを頂けました。
研修後も先輩スタッフが気にかけてくれ、不安な店や疑問点があれば教えて頂けるので安心できます!メニューが豊富な為、覚える技術や知識も沢山あり大変ですが、やりがいを持ち、それだけお客様にご提案できる幅が広がるのでとても楽しいです!
当店は、「ロザンナのお店の雰囲気が大好き!」と言って下さるお客様も多く、
沢山の方々にご来店いただいています!
スタッフ同士仲がいいので、雰囲気も良く、協力しながら楽しく働ける職場だと思います(^_^)
また、「誰々は新人だから…」「役職があるから…」など責任を任せるというような事はなく、スタッフ全員がそれぞれ責任感をもち業務と入客をこなしています!
もちろん分からない時、上手くいかない時にはフォローし合えるので安心して下さい。
そして、新しい技術も取り入れていますので、どんどんスキルアップも出来る会社です。多くの技術が身につけばお客様の多彩な要望に答えられる機会が多くなりますし、お客様が喜んで下さる機会が増える事がアイリストとしての「やりがい」や「喜び」ですよね☆
もし不安な事があればサロン見学や面接の時に聞いて頂ければメリット、デメリット等正直にお答えします(^_^)
入社した際は是非一緒に楽しくお仕事しましょう!
以前のところは拘束時間が長く、予約も重ねてとる事が多く、休憩もまともにとれなかったので、仕事が終わると疲労感がすごかったです。
出勤が連続になると体力の限界がきて休日は体を休ませないとしんどかったです。休日に遊びに行くことも減ってしまい、自分の時間が少なかったです。
連勤でも以前のように疲れ果てて休日なにもできないということがなくなり、すごくよかったと思っています。
個人としては、新規のお客様がリピーターになっていただけるようになることです。
新規のお客様含め自分が入客したお客様が次回指名でご来店いただけるようになることが目標です。
少しでも早く新人さんが上達して、入客まで行けるようになるようサポートできたらと思っています!
以前のお店に比べお客様一人一人に時間を長くとっている為、カウンセリングもしっかり出来るのでお客様のイメージと一致したお仕上がりを提供できるようになりました!
スタッフ同士もとても仲がいいので働きやすい環境で居心地がとても良く、明るく楽しいサロンで働くことが出来てます
▶︎ 今まで以上にお客様にご満足していただけるような技術や接客を提供出るように日々努力し、「また次回も予約したいな」と思っていただけるように頑張ります。
今後もオンオフをしっかりつけながら仕事もプライベートも充実して過ごしていきたいです
▶︎仕事と休日のオンオフがハッキリしているので自分の趣味に時間を費やすこともできますし、お家でゆっくり休む日もあります!
早番遅番もあるので時間を有効活用してスケジュールを組んでます
▶︎ まつ毛エクステ、まつげパーマ、アイブロウリフトをそれぞれ何十人とモデルで研修していくので、お客様それぞれの毛のくせや眉毛の形を理解する事が出来ます。
分からない事も教えてくださり、アドバイスも毎回して下さるので実力が上がりました!
デビューまでにしっかりと指導していただき、私のペースに合わせて頂けたおかげで不安なく入客する事が出来ました。
はじめまして、ロザンナの教育担当をしているものです。
転職で職種が同じでもサロンを変えるのは不安が多いですよね。 私自身ロザンナに来るまで2回サロンを変えました。
施術時間や料金帯なども違ったり、、、当然、慣れるまでは時間もかかります。
以前のサロンでは慣れないうちでも、 経験者だからという事で入客までがあっという間のお店もありました。
そのサロンで働いてるうちに、「どうして転職先を探す時にもっといろんな サロンを見比べて決めなかったんだろう」と 思うようにもなり、結局1年も経たず退職してしまい、また転職先を探すことになりました
もちろん他のサロンも見つつ何社か面接も受けました。 面接の際に普段の勤務についてや入客までの流れも教えていただけました。おやすみの取り方なども確認できたので安心しました。
また面接時に技術チェックもありました。その当時は経験があっても、見られながら 施術するのでとても緊張したのを覚えています。
入社後は慣れるまでモデルさんで練習させていただくのですが、 施術中や施術後にもチェックをしてもらえるので その都度不安なことやわからないことなど確認ができました。
上手くできた時は褒めてもらえたりと自信にも繋がりました!
OKになったメニューから徐々にお客様を入客しました。練習のモデルさんの時点で入店から退店までの誘導の仕方や、カウンセリング、お会計までも教えてもらっていたので、いざ入客!となっても不安は少なかったです。サロンが違うだけでこんなにも違うものかと思いました。 私自身が以前サロン選びを失敗したりと経験していきているので、教育担当としては、これから入社していただく方達には同じ思いをして欲しくないなと思って日々研修さていただいてます。